記念すべき1枚目はクラシックのレジェンドカード、ホガー。
6マナ4/4。毎ターン終了時2/2挑発持ちのノールというミニオンを召喚する。
なぜこのカードが一枚目となるのか。それは
このカードがチュートリアルの第一戦の相手だからだ。
ミニオンを召喚し相手を叩く、ファイアーボールを相手の顔面に投げつける、そして相手のヘルスを0にすれば勝利という基本的な行動を教えてくれるための生贄ではなく、胸を貸してくれるホガー先生。
ちなみにこの戦闘では絶対に負けることが出来ないらしい。
そんなホガー先生のフレーバーテキスト(FT)はこちら。
一見するとこれはなんのパロディにもなってなさそうだ。実際日本界隈で通じるパロディではないのだ。このFTはチャック・ノリス・ファクトというアメリカ発症のネットミーム(ネット上の流行のこと)が元ネタとなっている。
アクション映画に多数出演しているハリウッドスター、チャック・ノリス。彼の(映画内で見せる)神がかり的な強さはネット上で大人気になり様々な神話が生まれることになった。チャック・ノリスサイキョ―!
英語版フレイバーテキストはこのようになっている。
Hogger is super powerful. If you kill him, it’s because he let you.
全く元となったチャックノリスファクトは見つけられなかったがだいたい、チャックノリスファクトはこのような文章校正になっている。
Chuck Norris has a diary. It’s called the Guinness Book of World Records.
(チャックノリスは日記を持っている。それはギネスブックと呼ばれている。)
(チャックノリスは日記を持っている。それはギネスブックと呼ばれている。)
ホガー先生が環境を支配しないならば、彼がそうさせてやってるからだということを我々は覚えておこう。