あなたの暮らしに、Hearth Stone。

ハースストーン1日1枚

google ページ単位広告


Google Ad ヘッダー




Google Ad 投稿記事




今日の1枚

3枚目”あれ、ちょっと太った?”-烈火の戦斧-

投稿日:


ちょっとマナコスト高くなってない?

2マナ3/2だった。
現在は3マナ3/2のバニラ武器。「2斧」という愛称で親しまれていた元祖最強武器だった。

ハースストーン黎明期からウォリアーのデッキから外す理由がないと言われていたが9月のナーフであえなく弱体化。元2斧に成り下がった。

この2斧ナーフの際はひと騒動があったが原因は公式からの以下の文言。

基本的に、カードのマナコストを変更した際には、手札のカードが常に確認できるため変更による混乱を生みにくいです。

このコメントを聞いた海外ユーザは「公式はプレイヤーをとんでもないアホだと考えている」と捉え風刺動画をyoutubeに挙げるほどになった。
現在このナーフの結果、海賊ウォリアーには相変わらず採用されているが他のウォリアーには採用されたりされなかったりの立場になっている。

さてこのカードのフレイバーテキストはこちら。

みんな読んだことある?

そして英語版のフレイバーテキストはこちら。

During times of tranquility and harmony, this weapon was called by its less popular name, Chilly Peace Axe.

…あれ特に何もないや…。
まぁ、こういう日もあります。

google ad 広告用スペース




google ad 広告用スペース




Google Ad 投稿記事




関連コンテンツ



-今日の1枚

Copyright© ハースストーン1日1枚 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。