【今日の一枚】総集編31-40

三星です。
2日に1枚の紹介となってしまってから初めての総集編です。

31枚目”部屋のおしゃれは心のおしゃれ”

”これがホントのラーヴァランプ!”

ラーヴァランプとは何なのか。
これが意外におしゃれなインテリアなんですが、すっごい綺麗です。
リンク先で映像が見れます。
インテリア好きは一見の価値あり。

32枚目”なんだっけこのカード?刹那で忘れちゃった”

”剣だ!ナイフだ!いや、違うマドラーだ!”

性能はマドラー級。
マドラーをよく知らない未成年のために説明するとウイスキーやカクテルなどを混ぜるための棒のこと。
このフレーズは映画にも何度もなっているあの有名漫画シリーズから。

33枚目”たたらぼっち 恐れずに 生きようと 夢見てた”

”お口で熔けて、手で熔けない”

人気のあった記事。
どこかで聞いたことあるようなこのフレーズはあのお菓子のCM。
みんなは元ネタ知ってましたか?

34枚目”ハースで学べる英会話”

ルールルールルル ルールルールルル
日本語版フレイバーテキストは日本人なら誰もが知ってるあの有名TV番組からのネタ。
英語版フレイバーテキストでは日常生活でよく使うフレーズが出てくるぞ。

35枚目”毎日がエブリデイ”

まずそもそもこいつのフレイバーテキストを誰も知らなさそうだ。
英語版フレイバーテキストの元ネタを中心に紹介しているぞ。

36枚目”この後、とんでもないFTが!!?”

人気があった記事。
私は小さいころにみたアニメ映画でしたが皆さんはどうですか?
今見てもやっぱり面白い宮崎先生の初期の傑作。

37枚目”頭を鉄アレイで殴り続けても○ぬ”

個人的にタイトルが好き。
童話からの出典だが、ハースストーンには童話ネタは結構出てくる。

38枚目”無限に大きな翡翠が現れる。これが「翡翠の回転」だ”

みんな嫌いな翡翠の偶像。
フレイバーテキストは覚えてますか??
意味が解らない人もこの記事を読めば一発で理解「可」能!

39枚目”オレ、元ネタ、教える!”

個人的に好きな記事
英語と日本語両方で全く違ったフレイバーテキストを楽しめる。

40枚目”そう、一味、違うのよ”

私の大好きな漫画が元ネタなので説明が熱くなってしまった。
漫画好きなら知ってる可能性大!

M1star.paper :