45枚目”この三星には夢がある!”

三星です。
今回はカバールの下っ端

基本性能

メイジの1マナ2/1ミニオン。雄叫び:このターン中に自分が次に使用する秘策のコストを(0)にする。

キリン・トアのメイジ と同様に秘策のコストを(0)にするミニオン。

1ターン目に秘策を張ることができるというこいつだけに許された特権がある。

そのため、アドベンチャーのリッチキング攻略に一役買い、専用のボイスを聞くために必須のカードになる。

運用

秘策メイジに入ったり入らなかったり選択肢に挙げられるカード。

3マナを踏み倒せる上に平均的なスタッツを持っているので効果が発揮できれば強い。
ただ、1ターン目に秘策が手札にある状態がなかなかないので効果を安定的に発揮することが難しい。

スポンサードリンク




日本語版フレイバーテキスト

我々はこのフレーバーテキストを知っている!いや!このフレーズとこの漫画を知っている!

このフレーバーテキストの元ネタは漫画、”ジョジョの奇妙な冒険”。
ジョジョが元ネタになっているものはもう何個もあるが、好きな人が中にいるのだろう。

このセリフは第五部の初期からの引用。

非常に有名なこのセリフだが似たようなセリフも含め何回か言っている。

ちなみにジョルノの目指す夢はこちら。

最終的に見事に夢を叶えるのだから大したものだ。

英語版フレーバーテキスト

I’ll tell you one thing he doesn’t lack: GUMPTION.

直訳すると「あいつに唯一かけてないものを教えてやろうか?積極性さ」

カバールの下っ端 の英語版の名前は”Kabal Lackey”。
lackとlackeyをかけたネタ。

スポンサードリンク




まとめ

秘策メイジでの選択肢
日本語版フレーバーテキストの元ネタはジョジョ
英語版フレーバーテキストの元ネタは特になし

なぜこの英語版フレーバーテキストから日本語版フレーバーテキストになったのかは謎。

M1star.paper :