52枚目”お仕置きだべ” - ハースストーン1日1枚

あなたの暮らしに、Hearth Stone。

ハースストーン1日1枚

google ページ単位広告


Google Ad ヘッダー




Google Ad 投稿記事




今日の1枚

52枚目”お仕置きだべ”

更新日:


WlcMalshezarImp

三星です。
今回は マルシェザールのインプ です。

基本性能

ウォーロックの1マナ1/3悪魔ミニオン。自分がカードを破棄する度カードを1枚引く。

優秀なウォーロックの1マナミニオン陣の1枚。
ディスカードの弱点であるカードアドバンテージの減少という弱点を軽減する能力を持ち、1マナ1/3という高スタッツを持つ強力ミニオン。
さらに悪魔種族を持つ。

運用

ウォーロックの1マナミニオンは数多いが登場以来多くのデッキに投入されてきた。
ディスカードを主軸にしたデッキのみならず魂の炎ドゥームガード を採用しただけのデッキであれば問題なく採用されている。

スポンサードリンク




日本語版フレイバーテキスト

WlcMalshezarImpFT
マルシェザール公爵が飼っているインプだが、かつては別のインプを飼っていたらしい。
そのインプの名前はドビー。その元ネタはハリーポッターだ。

ドビーとはハリーポッターシリーズに登場する屋敷しもべ妖精という妖精の一種。
特定の魔法使いを主人として仕え、屋敷の掃除や料理などの雑務一般を全てやってくれる夢のような妖精さん。

ドビー自身はハリーポッターの様々な場面で登場。
自身が何かしらの失敗を行うと「ドビーは悪い子!」と言いながら頭をがんがん壁に打ち付ける姿が印象的。

どのような事故があったかはわからないが、ドビーはクビになり、その後ハリーポッターと出会うことになったのだろう。

英語版フレイバーテキスト

Malchezaar used to have an imp named Dobby working for him, but there was a tragic accident.

直訳すると「マルシェザールはかつてドビーという名のインプを下僕として使っていたが、悲劇的な事故があったんだ…。」

日本語版フレイバーテキストと同様の内容。
ドビーは世界共通だ。

スポンサードリンク




まとめ

強いので様々なデッキに使われる
日本語版フレーバーテキストの元ネタはハリーポッター
英語版フレーバーテキストの元ネタも同じ

sheaplz

google ad 広告用スペース




google ad 広告用スペース




Google Ad 投稿記事




関連コンテンツ



-今日の1枚
-, ,

Copyright© ハースストーン1日1枚 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。