あなたの暮らしに、Hearth Stone。

ハースストーン1日1枚

google ページ単位広告


Google Ad ヘッダー




Google Ad 投稿記事




今日の1枚

4枚目"過ぎ去りし時を求めて"-サキュバス-

更新日:


なぜ3/4じゃないんだい

2マナ4/3 プレイ時手札のカードを1枚ランダムに捨てる。
地味に基本カードであり黎明期から存在したが2マナのミニオンに相打ちをとられるスタッツが災いしなかなか構築入りはしなかった。
そんな状況のなかワン・ナイト・カラザンから銀食器ゴーレムとマルシェザールのインプの登場によりにわかに作られたデッキ、"ディスカードウォーロック"に入るが1週間でデッキから外されてしまった不遇なやつ。

そんなサキュバスちゃんのフレイバーテキストはこちら。

これは さきゅばすの ふれいばーてきすと だよ。

これは知ってる人も多いのではないだろうか。
日本の国民的なRPG"ドラゴンクエスト"の有名なセリフが元ネタだ。

初代"ドラゴンクエスト"では勇者が一人ローラ姫を救いに行く。洞窟に幽閉されていたローラ姫を救出し、姫を抱えた状態で町の宿屋に泊まると宿の主人は目覚めたばかりの主人公にこう言い放つ。

「おはよう ございます。
ゆうべは おたのしみでしたね。」

勇者はいったい何を楽しんでいたのか。そして、勇者に向かってこんなことを言い出す宿の主人は何を考えているのか。
大人には伝わるニヤニヤ要素としてウケたのだった。
そして実はこのセリフ、ドラクエ最新作"ドラゴンクエストⅪ~過ぎ去りし時を求めて~"にも登場する。どこで登場するかは皆さん自身の目で確かめて頂きたい。
というVジャンプの攻略本方式で逃げたいと思う。(ドラクエⅪやってないので)

英語版のフレイバーテキストはこちら。

Warlocks have it pretty good.

ウォーロックはなかなかよいそれを持っている。それって言うのはあれかな、ナニかな?
ダブルミーニングになっており一つはサキュバス、そしてもう一つは大人になったときわかると思います。

google ad 広告用スペース




google ad 広告用スペース




Google Ad 投稿記事




関連コンテンツ



-今日の1枚

Copyright© ハースストーン1日1枚 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。