15枚目"日本シリーズ開幕で" - ハースストーン1日1枚

あなたの暮らしに、Hearth Stone。

ハースストーン1日1枚

google ページ単位広告


Google Ad ヘッダー




Google Ad 投稿記事




今日の1枚

15枚目"日本シリーズ開幕で"

更新日:


鞭打…しょせん女子供の護身技…

野球の話ですよ。
日本シリーズ開幕しましたね。
まさかの横浜進出でした。まぁソフトバンクの勝ちでしょう。
なんで野球の話が枕なのかすぐにわかります。

基本性能

プリーストの2マナ呪文。生命吸収を持ち、すべてのミニオンに1ダメージを与える。
回復付きのAoEということで、全コントロールが喜ぶ性能。
また除去と同時に回復も行うので回復トリガーのカード達と良相性。さすがプリーストといったところか。

運用

現在大暴れ中のハイランダープリーストにももちろん入っている。
ただ単体で使うには除去力が貧弱なので呪文ダメージ+1などを持つミニオンと一緒に使いたい。
ブラッドメイジサルノスとの相性は非常に良く回復、除去、ドローが同時に出来る
基本的にプリーストのデッキはコントロールよりのデッキが多いのでAoEと回復はいくらあっても嬉しい。

フレイバーテキスト

どこか詩っぽい雰囲気を醸し出すこのテキスト。
このテキストの元ネタはお察しの通り野球から。

日本の大正義球団巨人軍の歴史ある応援歌"闘魂込めて"からのパロディ!
巨人応援の時に色々な時に流れる曲を聴いてください。

歌の中でどこの部分がパロディになっているのだろうか。
闘魂込めての歌詞から一部引用します。

闘魂こめて 大空へ
球は飛ぶ飛ぶ 炎と燃えて

おお ジャイアンツ
その名担いて グラウンドを
照らすプレイの たくましさ
ジャイアンツ ジャイアンツ
ゆけ ゆけ それゆけ巨人軍

霊魂ぬい~て~♪ おお~うば~え~♪
魂はとぶーとぶー♪ いのちも燃え~て~♪

霊魂鞭打でミニオンを一掃する満塁ホームランが出たときはこの曲を口ずさもう!
ハースストーン公式には大正義巨人軍のファンがいることは間違いない

英語版フレイバーテキスト

We've got spirit, yes we do! We've got spirit, stolen from you!

直訳すると"私たちには情熱がある、そう確かにある!私たちには魂がある、お前達から奪ったものが!"
日本語版が応援歌のパロディだったので英語版もそうかなー、と思ったらそうでした
このフレーズは海外で定番の応援の曲

We've got spirit, yes we do, we've got spirit, how 'bout you?

チアリーディングや高校、大学のスポーツ大会での応援によく使われている曲らしいです。
フレイバーテキストも最後はしっかりyouで終わらせてるあたり良い感じに韻を踏んでますね。

Wikiとかに載ってなかったので真偽はちょっと保証できないですが(Wikiの信頼性も怪しいですが)このサイトによると、
2つのチームないしはグループの間で対決や競争をしたりするときによく使われる曲だそうです。
たくさんの人が歌ってます。幼女が歌ってて可愛い。

こちらは高校かな?

日本でいったら甲子園の応援歌みたいな存在なんでしょうかね~。
でも掛け合いをする曲は一つもないな。
チアリーディングの文化が生んだ曲なんでしょうかね。
ちょっと、お詳しい人コメントにて教えていただきたい。

まとめ

霊魂鞭打はコントロールで強い
日本語版フレイバーテキストの元ネタは巨人の応援歌
英語版フレイバーテキストの元ネタは定番の応援歌

google ad 広告用スペース




google ad 広告用スペース




Google Ad 投稿記事




関連コンテンツ



-今日の1枚

Copyright© ハースストーン1日1枚 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。