【コボルトと秘宝の迷宮】新カード評価~狐のマリン【新拡張】 - ハースストーン1日1枚

あなたの暮らしに、Hearth Stone。

ハースストーン1日1枚

google ページ単位広告


Google Ad ヘッダー




Google Ad 投稿記事




カードレビュー

【コボルトと秘宝の迷宮】新カード評価~狐のマリン【新拡張】

更新日:


三星です。
今回は先行収録された中立レジェンダリーミニオン、狐のマリン
パックのリリースに先駆けて本日11月7日(火)から、プレイ可能!

秘宝の迷宮から手に入れたお宝の力を楽しもう!

スポンサードリンク




基本性能

中立の8マナ6/6ミニオン。相手の場に0/8の宝箱トークンを1個召喚する。

お宝を狙って秘宝の迷宮に潜った狐のマリンを現したフレイバーだろう。
宝箱からはお宝アイテムが手に入る。クリスマスの時期の酒場の喧嘩に似たような設定があったがそれが好評だったのだろうか。

宝箱に入っているお宝はご覧のもの。

どのカードも低マナでありながら圧倒的なカードアドバンテージを約束してくれる。
その分マリン自身のスタッツは低く出したターンは何もしないどころかバフカードなどで宝箱トークンが利用されるかもしれない。

8マナで出したターンに何もせず、挑発を持っていないということは相当弱い。
8マナ8/8の挑発を持つ鉄の樹皮の守り手よりも弱い。

ヘルス8の宝箱トークンをミニオンで壊すとしたら8点分の打点を宝箱に吸わせることになる。
ここのところでもテンポロスが起こってしまう。

ここまでやってやっと貰えた宝で一気に勝利まで持っていけるかは疑問だ。

スポンサードリンク




予想される運用

お祝いとして今日からたくさんのデッキで使われるはずだ!

レジェンド1位を狙うようなデッキでは入ることはないだろう。
宝箱をすぐに壊すコンボとしてイカレた錬金術師との相性が良い。
また、猛毒ミニオンがいれば一撃で破壊出来る。

プリーストであれば狂気ポーション、神授の霊力×2、内なる炎を宝箱トークンに使うことで32点パンチ。
自身の場にある攻撃力0のミニオンを処理することは意外に難しいのでそれほど難しくないコンボだ。
沈黙プリーストが復権するだろうか。

闘技場でも微妙。
ヘルス8を破壊する手段が少ないので最悪宝箱を破壊できないまま負ける
また、宝箱を破壊する余裕があればそのまま勝てるだろう。

特定のデッキで相性が良いというカードではないし単体では弱いのでBlizzconをお祝いするプロモーションカードらしい活躍をしてくれるだろう。

スポンサードリンク




点数

4段階評価
4:強いからどのデッキにも入るorこのカードを軸にしたデッキが作られる
3:特定のデッキには優先的に入る
2:環境によっては入る
1:消極的な採用

1点

単体では弱い。
けど楽しい。
新パックの発表を祝おう。

スポンサードリンク




まとめ

宝箱からのお宝が主役
イカレた錬金術師と猛毒ミニオンと相性良し
1点 お宝を手に入れる道のりは険しい

sheaplz

google ad 広告用スペース




google ad 広告用スペース




Google Ad 投稿記事




関連コンテンツ



-カードレビュー

Copyright© ハースストーン1日1枚 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。