あなたの暮らしに、Hearth Stone。

ハースストーン1日1枚

google ページ単位広告


Google Ad ヘッダー




Google Ad 投稿記事




カードレビュー

【コボルトと秘宝の迷宮】新カード評価~パラディン【新拡張】

更新日:



三星です。
今回はカワキタニの看守。

スポンサードリンク




基本性能

パラディンの2マナ1/1ミニオン。倒れたとき"シルバーハンド新兵"を3枚手札に加える。

看守が倒れることで捕らえられていたシルバーハンド新兵が手札に戻ってくるフレイバーだろうか。

2マナとしてはスタッツが貧弱。
しかし、ドローミニオンとして戦利品クレクレ君初級エンジニアと比較すると妥当。
また1マナミニオンが3枚手札に加わる点は三下集合とも似ている。

手札に加わるカードは1マナ1/1バニラ
単純な1枚ドローとは全く違うので変わった運用が求められそうだ。

手札がかなり増えるのでバリューカードではある。
闘技場では3ターン目の動きも確保できるし、1マナ余るという状況にミニオンを追加できるので便利なのはファイアフライ同様。

手札バフとも相性が良い。
運び屋の走りなどパラディンの手札バフは手札全てに+1/+1なので手札が増えるほど効果が高まる。

また、シルバーハンドの新兵ということでその方面とのシナジーも期待できる。
スタンダードではシルバーハンドの新兵をフィーチャーしたデッキはないがワイルドでは存在するのでそこに食い込むかどうか。

スポンサードリンク




予想される運用

前述の通り手札バフと相性が良い。
手札バフパラディンを作ってみようかという気にはなるかもしれないが単体では弱いのでデッキになるかどうかは他のカード次第。
ここに更にシルバーハンド新兵シナジーカードがあればデッキになるかも、しれない。

アグロパラディンでのドロー要因としてもこのカードを出した瞬間の動きが弱すぎるので採用は見送られそうだ。

現在のパラディンのデッキではこのカードが入りそうなデッキは見当たらない。

点数

4段階評価
4:強いからどのデッキにも入るorこのカードを軸にしたデッキが作られる
3:特定のデッキには優先的に入る
2:環境によっては入る
1:消極的な採用

1点

現在のパラディンのデッキには入らない
使うには新しいデッキタイプが必要となる。
単体では強くないのでハンドバフを生かしたデッキで使いたいがそのデッキでも優先的に入るかは微妙だ。

スポンサードリンク




まとめ

2マナの特殊なドローミニオン
ハンドバフと新兵シナジーと相性が良い
1点 単体で弱くこれを入れられるデッキが現状ない

sheaplz

google ad 広告用スペース




google ad 広告用スペース




Google Ad 投稿記事




関連コンテンツ



-カードレビュー

Copyright© ハースストーン1日1枚 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。