【コボルトと秘宝の迷宮】新カード評価~プリースト【新拡張】 - ハースストーン1日1枚

あなたの暮らしに、Hearth Stone。

ハースストーン1日1枚

google ページ単位広告


Google Ad ヘッダー




Google Ad 投稿記事




カードレビュー

【コボルトと秘宝の迷宮】新カード評価~プリースト【新拡張】

更新日:




三星です。
今回はレジェンダリー武器のドラゴンソウル未鑑定のエリクサーです。
まずはドラゴンソウルから。

スポンサードリンク




ドラゴンソウル

基本性能

プリーストの3マナ0/5レジェンダリー武器。1ターン中に呪文を3回使うと5/5ドラゴンを召喚する。

メイジのアルネス同様、効果を発動するたびに耐久が減ることはない
攻撃力が0なので攻撃することが出来ない。

1回でも起動すれば元はとれる
もし4ターン目に相手のミニオンを除去しつつ5/5ミニオンを出せたら圧倒的なアドバンテージ。
更に、2回3回と起動すれば5/5ドラゴン軍団に相手は手も足も出ないだろう。

問題は効果を発動することの難しさ。
ローグのシェラジンのような発動条件。
ローグはミラクルローグという既存のデッキにすんなり入ったがプリーストではそれほどメジャーではないのでどうなるかというところ。

太陽の砕片ライラは呪文を連打出来るので相性が良い。
この二つのレジェンドとガジェッツァンの競売人を入れたミラクルプリーストが作られる可能性があるほどのポテンシャルを秘めている。

スポンサードリンク




予想される運用

新しいデッキタイプ、ミラクルプリーストでの運用を期待。

現在活躍中のハイランダープリーストは基本的にコンボデッキであってこのカードはオーバーキル。
採用されることはないだろう。

点数

4段階評価
4:強いからどのデッキにも入るorこのカードを軸にしたデッキが作られる
3:特定のデッキには優先的に入る
2:環境によっては入る
1:消極的な採用

4点

新しいデッキタイプが作られるほどの可能性を感じる

スポンサードリンク




未鑑定のエリクサー

基本性能

プリーストの3マナ呪文。ミニオン1体に+2/+2とランダムな効果を一つ付与する。

ランダムな効果は以下。

・生命奪取
・聖なる盾
・1/1コピー
・死亡時ミニオンを手札に戻す

発見適応と違いこのカードを引いたとき効果が決定される。

3マナのバフ呪文としてはそれぞれは妥当な効果。
しかし、デッキ投入時には効果が確定されないというところは怖い。

聖なる盾は単純にボードの有利をとれるので強く生命奪取は回復シナジーカードと相性が良い。
1/1コピーは蜃気楼の呼び手のように色々悪いことに使える。
死亡時ミニオンを手札に戻す効果はカードアドバンテージに直結する。

だが、それぞれ使えるかランダムなので他のカードとのシナジーを期待してデッキに入れることはしづらい。

もうちょっと単体性能が強ければ…。

スポンサードリンク




予想される運用

特定のシナジーを期待して入れることが出来ないカード。
したがってどうしてもグッドスタッフ的な運用になるが、単体性能はとびぬけて強いということはない。

使い方に困ってしまうカードだ。

点数

4段階評価
4:強いからどのデッキにも入るorこのカードを軸にしたデッキが作られる
3:特定のデッキには優先的に入る
2:環境によっては入る
1:消極的な採用

1点

上記の通り、シナジーを期待したデッキに入れることが出来ない時点でデッキに入れたくない。
ただ、未発見のカードとのシナジーを前提にした中立ミニオンなどが出れば話は別でファンデッキ程度になる可能性はある。

スポンサードリンク




まとめ

ドラゴンソウル
プリのレジェンダリー武器。呪文3回で5/5ドラゴン召喚
ミラクルプリーストのフィニッシャー
4点 新しいデッキタイプが作られる

未鑑定のエリクサー
3マナ+2/+2バフ+ランダム効果
効果がランダムなのでシナジーを期待できない
1点 もう少し単体性能が高ければ…

sheaplz

google ad 広告用スペース




google ad 広告用スペース




Google Ad 投稿記事




関連コンテンツ



-カードレビュー

Copyright© ハースストーン1日1枚 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。