あなたの暮らしに、Hearth Stone。

ハースストーン1日1枚

google ページ単位広告


Google Ad ヘッダー




Google Ad 投稿記事




今日の1枚

40枚目”そう、一味、違うのよ”

更新日:


三星です。
今回は上級魔力の矢。

スポンサードリンク




基本性能

メイジの7マナ呪文。ランダムな敵キャラクター1体に3ダメージを与える。これを3回繰り返す。

魔力の矢 の上級版。

合計9ダメージを与える点は強い。
問題はランダムなところ。

ランダムさが仇となり構築での採用実績はない。

運用

構築では使われないのでもっぱらカバル教団の魔導書始原の秘紋 から出てきて活躍している。

追加の相手ヒーローへのダメージとしては優秀。

スポンサードリンク




日本語版フレイバーテキスト

MageGraterMagicMisileFT
フレーバーテキストなんてどうでもいい。
BAKI_OREnimoARIMASITA

ご覧の通り、元ネタは少年チャンピオンでの連載の”グラップラー刃牙”シリーズ。

該当のシーンについて説明すると、一時的な仲間となったボクシングの名手”マホメドアライJr.”に対し相手がこういった文言をぶちかます。

「ボクシングには蹴り技がない。不完全な格闘技だ。」

確かにボクシングはグローブをはめ、拳のみで相手を打ち倒すスポーツ。
かつての刃牙もこう言っていた。

対して相手は中国武術。打、蹴、絞、極、投、すべて兼ね備えた格闘技。

こういった相手の説教に対して外野の二人はこう反応する。

刃牙「ボクシングには蹴り技が存在します」

と力強いことばを続ける。
曰く、
「ボクシングは相手をける格闘技じゃない」

と。(雑談している間に相手は倒されている)

英語版フレイバーテキスト

Wow, and I thought Arcane Missiles was great!

直訳すると「うわぁ、魔力の矢って最高だと思ってたよ!」

上級魔力の矢の英語名は"Greater Arcane Missiles"。
これは"Great"と"Greater"をかけた洒落。

魔力の矢はグレートだけどこれはもっとグレートなのだ!

スポンサードリンク




まとめ

構築では採用されない
日本語のフレイバーテキストの元ネタは刃牙
英語のフレイバーテキストの元ネタは洒落
ボクシングには蹴り技が存在する

sheaplz

google ad 広告用スペース




google ad 広告用スペース




Google Ad 投稿記事




関連コンテンツ



-今日の1枚
-, , ,

Copyright© ハースストーン1日1枚 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。