20枚目"シュババババ" - ハースストーン1日1枚

あなたの暮らしに、Hearth Stone。

ハースストーン1日1枚

google ページ単位広告


Google Ad ヘッダー




Google Ad 投稿記事




今日の1枚

20枚目"シュババババ"

更新日:


殺ミニオン植物

基本性能

ローグの2マナ2/2のミニオン。プレイした時1マナで1ダメージを与える呪文を手札に加える。
1マナの呪文を手札に加えるので、呪文を多用するデッキと相性が良い
また、各種コンボの起動用カードとしても使える。
ただ、1マナ1点の呪文は基本的に単体では弱い。
0マナで1点の月の炎や1マナで2点の聖なる一撃などと比較するとわかる。
なので他のカードとのシナジー前提カード。

運用

一時期はミラクルローグに入っていたが現在は入っていない。
1マナの呪文を1ドローに変換する動きが強いが逆に言えばそれ以外はパワー不足。
やはり1マナ1点ではパワーが足りなかったのだろうか。
小型ミニオンが多い環境では除去として働くがそれ以外の環境では使いづらい。

日本語版フレイバーテキスト


確かにウンゴロにはゾンビがいないがなぜ急にゾンビ?
それは昔流行ったこのゲームが元ネタだからだ。

Plants V.S. Zombies は家に向かって押し寄せるゾンビたちを砲台植物によって打ち倒し自分の家を守り抜くことを目的としたタワーディフェンスゲーム。
「何故植物が弾を射出するのか?」といった疑問から発売当時から話題になった。
中身はいたって真面目なタワーディフェンスで良質なゲーム性もあって、続編も発売されている。
無料版も出ているので気になった人はプレイしてみてはどうか?

英語版フレイバーテキスト

The reason why there are no zombies in Un'goro.

直訳すると"ウンゴロにゾンビがいない理由がこれだ"
日本語版フレイバーテキストと全く一緒。
同様にPlants V.S. Zombiesが元ネタである。

まとめ

今は使われていない
フレイバーテキストの元ネタはPlants V.S. Zombies

ゲームからの元ネタはかなり多い。

google ad 広告用スペース




google ad 広告用スペース




Google Ad 投稿記事




関連コンテンツ



-今日の1枚

Copyright© ハースストーン1日1枚 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。