【新拡張】コボルトと秘宝の迷宮【レジェンド武器】 - ハースストーン1日1枚

あなたの暮らしに、Hearth Stone。

ハースストーン1日1枚

google ページ単位広告


Google Ad ヘッダー




Google Ad 投稿記事




ニュース

【新拡張】コボルトと秘宝の迷宮【レジェンド武器】

投稿日:


三星です。

本日の早朝、3時頃Blizzconにて新拡張"コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs"が発表されました!

コボルトと秘宝の迷宮

概要

今回のテーマは「地下迷宮への冒険」の様ですね。
・凶悪なモンスター
・恐ろしい罠
・素晴らしい財宝

が、あなたの前に待ち受けます!

文字を読むよりもこの動画を観た方がワクワクが増すでしょう。
コボルトと秘宝の迷宮PVです。

一人用モード

凍てつく玉座の騎士団同様一人用モードが実装されます。
ダンジョン攻略と銘打ってデッキを強化しながら迷宮の奥深くに進んでいきます。

今回は前回と全く違い繰り返し遊ぶことを前提にしたローグライクなゲームみたいです!

・各ヒーロー10枚の初期デッキで始まる。
・各戦闘で勝つたびに戦利品としてクラスカードを3枚をデッキに加える。
・稀にクラスカード3枚の代わりにと宝物カード1枚をデッキに加える。
・全8階の戦闘に勝利すればクリア。
・戦闘の相手は48種類からランダムに選ばれる。
・全てのクラスでクリアすればカードバックが貰える。

何度も遊べるゲーム性、少しづつデッキを作っていくところは傑作ボードゲーム"ドミニオン"にも似ていますね。

レジェンダリー武器

ウンゴロでのクエスト、騎士団でのデスナイトに続いてコボルトと秘宝の迷宮では全てのクラスにレジェンダリー武器が割り当てられるようです。

こちらの武器はプリーストのレジェンダリー武器です!
武器を持たないはずの聖職者らしく(?)攻撃力を持たない武器ですが、効果は強力です。

更に、メイジのレジェンダリー武器も公開されました。

毎ターン3ドローという大魔導士メディブもびっくりの性能!
一度効果が発動するたびに耐久度が減っていくのでしょうか?
他のクラスの武器にも期待しましょう!

デスナイトカード同様、コボルトと秘宝の迷宮のリリース後にログインした瞬間、ランダムなレジェンド武器1つを無料で入手できるようです!
リリースと同時に伝説の武器を振り回して相手を圧倒しましょう!(もちろん、圧倒される場合もあります)

新しいキーワード

"招集/Recruit"という新しいキーワード能力が追加されます!

招集はデッキからミニオンを場に出す能力で、現行のカードではパッチーズミートワゴンに似たような動きを可能にします。
このカード以外にも様々な招集付きカードがありますので、招集を使ってどんなデッキを作るか今から妄想がはかどりますね。

呪文石




特定の条件(カードの()内に書かれている条件)を満たせばより強力になるカード
のサイクルです!

各クラス1種類ずつ用意されています。
最大まで強化すればとんでもない強さになりますね!
シャーマンとドルイドが天然石の名前を冠しているので他のクラスもルビーやアメジストなどの石の名前が付いたものになるでしょう。
他のクラスカードの条件が気になります!

未鑑定のカード

前代未聞のカードです
デッキに入れたときにはカードの効果が確定していない、「未鑑定のカード」サイクルが発表されました。

ドローした瞬間に特定の効果の中から一つだけ副次効果が付くようです。

特定の効果の中から一つというものは適応に似た感じですが、よりダンジョン探索らしいフレイバーに沿った効果になって登場しました。
他にも二つの未鑑定のカードがあるらしいので続報に期待されます。
3つのサイクルということはコモン、レア、エピックでのサイクルでしょうか??

狐のマリン

レジェンドミニオン"狐のマリン"がリリースに先駆けて11月7日(火)から、プレイ可能になります!!
ウンゴロでの"ヴォルカノサウルス"のような感じですね!ログインと同時に入手できるそうです。
ちなみに、ゴールデン版"狐のマリン"はBlizzcon来場者及びバーチャルチケット購入者のみの限定仕様らしいです。
対戦でゴールデン版"狐のマリン"を見かけたらBlizzconを観ていた人だ!と畏怖しましょう!

このカードがもたらす宝箱に入っているお宝は以下の4種類。

どのお宝もめちゃくちゃ強力です。
どこかのラファールさんが暮れるがっかりアーティファクトとは違い活躍してくれそうです。
お宝の入手にはイカレた錬金術師などを使いましょう。

発売日

気になる発売日ですが、予想通り12月とのこと。
そしてすでに予約が始まっています!
例の通り今回も予約特典限定カードバックが存在します。
その名も「ホード、万歳!」「ハイホー、財宝」先行購入のページだと何故か「ホード、万歳」になっている… Blizzardからのメールだと「ハイホー、財宝」)

予約してカードバックをゲットしちゃいましょう。

カードは全部で135種類。
そして新しいゲームボードも作られます。

今回紹介した以外にも意外性のあるカードがすでに公表されています!
しかし、更なる公開は11/20(月)からとなります。

狐のマリンを楽しみながら続報を待ちましょう!
公開済みカードは公式サイトのこちらからすべて見ることが出来ます!

google ad 広告用スペース




google ad 広告用スペース




Google Ad 投稿記事




関連コンテンツ



-ニュース

Copyright© ハースストーン1日1枚 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。