三星、動画投稿したってよ - ハースストーン1日1枚

あなたの暮らしに、Hearth Stone。

ハースストーン1日1枚

google ページ単位広告


Google Ad ヘッダー




Google Ad 投稿記事




イベント ニュース

三星、動画投稿したってよ

更新日:


yt_1200-vfl4C3T0K
三星です。

気まぐれにYoutubeにて動画を投稿してみました。
内容は良くあるパック開封動画です。
コボルト発売日に撮影したパック開封動画を編集していたらこんな時期に投稿になってしまいました。
とほほ。
たくさんレジェンド出たんで嬉しかったです。
ラスト3パックはかなり楽しいので是非ご覧になってください。

結構頑張って編集したつもりですが、それ以上に動画編集ソフトと録画ソフトを見つけるのに苦労しましたね。

さて、これで終わってはあまりに内容がないので方法に興味のある方のためにちょっとだけ使ったソフトや機材など書きたいと思います。

スポンサードリンク




動画録画ソフト


Gameshow

これはライブ配信向けのソフトであり、録画には適していません。
ですので一旦生配信の形でYoutubeに素材となる動画を上げて、それをmp4でダウンロードしてから編集しています。
めんどくさ。

Gameshowの楽なところはHearthStoneのテンプレート構成がある、画面キャプチャや画面の編集、音質の設定などが簡単にできるところです。
更にYoutubeとTwitchに対応していてGameshowの画面から1ボタンですぐに生配信ができます。

そしてなんと言っても無料です。
お手軽にライブ配信したいならこのソフトで十分に可能になります。

動画編集ソフト


AviUtl
「動画編集 無料」でググると出るわ出るわソフトの山が。
僕もかるく5個くらいの動画ソフトをダウンロードさせられました。
無料ダウンロードと言いつつ、「動画編集は有料版だけ」「無料で使えるのは3日だけ」「カットとペーストしか出来ない」などというとんでもないソフトばかりです。
一番わかりやすく使いやすく高機能かつ無料なものはAviUtlだけです。

基本的な使い方はこちらのページに詳しく載っているので参考にしてください。
それにしてもこのページ、ググると公式サイトより上に来てて凄いです。

マイク

僕はこのヘッドセットでやっています。

普通はスタンド型のマイクの方が良いでしょう。
性能が全く違いますからね。

ただ僕はヘッドフォンも欲しかったので買いました。
それになんと言っても安いです。
ずっと続けてたくさんの方に見てもらってから高い機材を買った方が良いですよ。

でも、録画したものを見直して思ったのですがやはりノイズが結構気になりますね。
音量をブーストしてたのもあるんでしょうが。

スポンサードリンク




やろうと思ってからかかった時間

これは結構早いです。

1.youtubeの登録 20分
2.動画ソフトの発見、ダウンロード 3時間
3.使い方学ぶ 1日
4.動画配信、録画 1日
5.動画編集ソフト発見 1日
6.動画編集 2日
7.動画投稿 10分

1週間かかってないですね。
一番大変だったのは動画編集ソフトの発見と使い方を学ぶまでですね。
実際に覚えてからは5時間くらいで編集できたと思います。

人に見られることはほとんどないのですが(笑)純粋に動画編集や画像編集がものすごく簡単に出来る時代なので興味がある方はやってみたら楽しいと思います!

といったところで本日は以上。

sheaplz

google ad 広告用スペース




google ad 広告用スペース




Google Ad 投稿記事




関連コンテンツ



-イベント, ニュース

Copyright© ハースストーン1日1枚 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。