あなたの暮らしに、Hearth Stone。

ハースストーン1日1枚

google ページ単位広告


Google Ad ヘッダー




Google Ad 投稿記事




イベント

【HS炉端の集い 北海道 第七夜】 参加しました!

更新日:


HS 炉端の集い北海道
三星です。
タイトル通り札幌のハースストーン炉端の集いに行ってまいりました!
今回はその炉端の集いに参加した感想記事ですのでよろしくお願いします。

なお、このブログでは肖像権に配慮し顔面をモザイク処理しています。
結果、怪しい感じになってしまいましたがご了承ください。

スポンサードリンク




主催

今回の炉端は何ともう7回目だそうで、主催はtarebearさん(@tarebear_)、ヒロロムラさん(@hiroromura3rd)、びろり(@Birori_7144)さんの3人で協力して企画運営しています!
rgMievWow
もう7回目となると手慣れたものでマイク、スピーカー、プロジェクター、名札やペン等々こまごまとしたものから大会決勝用の耳栓とイヤホンまで準備していて「あ、こういうのもちゃんとしてるんだ、さすがだな」と思いました。
主催者の方から率先して話しかけてきてくれたのでありがたかったですね。

プログラムと賞品

今回の炉端は少し特別。
全国炉端交流戦という全国各地の炉端のつわものたちが戦うイベントもありました。

というわけでこちらが今回のプログラム。

・炉端の喧嘩
・バラエティ対戦
・炉端トーナメント
・全国炉端交流戦
・みんなで闘技場
・打ち上げ

program

一つ一つ説明していきます。
rgGreetings

の、前に賞品がこの炉端にはあります!凄い!
rgMievWow

こちらが賞品の画像!

キーホルダーやボトルオープナー、シールなど数々のハースストーングッズがありますね!
こんなに用意してくれてありがたいです。

スポンサードリンク




炉端の喧嘩

炉端の喧嘩とは炉端の集いでしか出来ない限定対戦ルール!
以前はリッチキングとの対戦などがありましたが今回は”燃えろ大競争”

デッキは既に作られているもの。

しかし、クエストデッキからハイランダーデッキまで様々だ。

この喧嘩のルールは以下の通り。
酒場内での勝ち数を集計していて負け数が多い方は特別な大ボーナスが、勝っていれば普通のボーナスが与えられる。
普通のボーナスはこの3つ。
FG-big-competition
そしてこちらが大ボーナス
FG-big-competition2
この大ボーナスが超強い!

私はウォーロックを選んで毎ターン2ドローしていました(笑)

戦えば戦うほど、いろんな人と戦うほど新しい体験が得られるぞ!

そしてたった1回戦うだけで炉端限定入手のウォーロック、ネムシー・ネクロフィズルが貰えました!

そしてその場で仲良くなった人と遊んでいたらカードバックもゲット!

お手軽に遊べるのでふらっと遊びに行っても良いかもしれないですね。

バラエティ対戦


こちらはカードを使った面白い対戦をしました!
カードの束は2種類。
”ヒーロー””デッキタイプ”が書いてあるものです。

”ヒーロー”カードにはハンターカード、ドルイドカード、パラディンカード、、、などのヒーローが描かれたカードが9枚あります。
プレイヤーはカードを裏面にして1枚だけ引きます。
それがあなたがこの対戦で使うヒーローです!

そして”デッキタイプ”が書かれたでっきには”ミッドレンジ”、”ハイランダー”、”獣”などのデッキのお題が書かれています。
それもヒーローカードと同様にこちらも裏面にして1枚だけ引きます。

ヒーロー/デッキタイプの組み合わせで即興でデッキを作って対戦!

今回はトーナメントでなんと私が優勝してしまいました。ラッキー!

優勝した結果、商品まで貰えちゃいました。早起きしていって良かった。ありがとうございます!!


スポンサードリンク




炉端トーナメント

炉端トーナメントはここに集まったメンバーの中で最強の男を決めるトーナメントです!

フォーマットはスタンダード。
これだ、と決めたデッキ1つで対戦です。

私は最近当たった原始の王カリモス を入れたエレメンタル翡翠シャーマンで出場しましたがコントロールパラディンに負けてしまいました。
くそー。

対戦は和やかに行われました。
わいわい喋りながら対戦する人、他の人を観戦する人、色々いました。

しかし決勝はやはり真剣そのもの。
耳栓とイヤホンを用意し対戦します。

優勝はkoronkoron0さん!

準優勝のhouseさんと共に見事全国炉端交流戦の切符を手に入れました。

全国炉端交流戦

さて、先ほどのトーナメントはこの交流戦のための前座でした。

この全国炉端交流戦は全国7か所で同時に行われている各炉端の集いの優勝者と準優勝者のみが出場できるトーナメントです!

北海道二人も代表として頑張ってくれましたが惜しくも敗れてしまいました。
特にhouseさんは勝利まで後一歩だっただけに残念。

全国のつわものが集まった大会でしたが決勝はなんと両方福岡の方。
福岡はハースストーン先進国だった…?

優勝はschez0さん!
素晴らしい完成度のランプドルイドでの勝利でした。
決勝では輝く瞳の斥候 が見事に活躍しましたね。

全国炉端交流戦では惜しくもsches0さんに負けてしまったkoronkoronさんは実質2位の男として、北海道予選優勝記念の商品をゲットしました。
おめでとうございます!

スポンサードリンク




みんなで闘技場

ここではみんなで意見を言いながらピックを決めて、それぞれ持ち回りで対戦していきます!

ピックまでは参加出来たのですが、時間の都合で対戦は断念。
私はここで帰ってしまうのでした…。

Twitterによると結果は1-3だったとのこと。
あれ、ピックの時は強いデッキだと言っていたはずなのに…。

差し入れ

ここからちょっと番外編。
なんと仙台からいらっしゃった、ばおむさんから美味しいシュークリームの差し入れが!

炉端の集いは主催者だけでなく参加者の協力あってこそのもの。
この炉端がここまで続けられるのもよい参加者に恵まれたからなのでしょう。
素晴らしい。

シュークリームめちゃくちゃ美味しかったです!!!!

スポンサードリンク




打ち上げ

炉端の集いが終われば、札幌はすすきのへしゃぶしゃぶを食べに行ったみたいです。

羨ましい…。
二次会への参加者も10人くらいいたようで写真から盛り上がっていることが伝わってきますね。

なんか怪しい集会のようになりましたがやましいことは決してやってないはずなのであしからず。

朝から行きましたが夜まで暇になることなくとても楽しい会でした!
また行ってみたいです。

以上、三星の北海道炉端のレポートでした!

sheaplz

google ad 広告用スペース




google ad 広告用スペース




Google Ad 投稿記事




関連コンテンツ



-イベント

Copyright© ハースストーン1日1枚 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。