【コボルトと秘宝の迷宮】新カード評価~ハンター~【新拡張】 - ハースストーン1日1枚

あなたの暮らしに、Hearth Stone。

ハースストーン1日1枚

google ページ単位広告


Google Ad ヘッダー




Google Ad 投稿記事




カードレビュー

【コボルトと秘宝の迷宮】新カード評価~ハンター~【新拡張】

更新日:




三星です。
今回は圧し潰す壁ワンダリングモンスター
まずは圧し潰す壁から!

スポンサードリンク




圧し潰す壁

基本性能

ハンターの7マナ呪文。相手の一番左のミニオンと一番右のミニオンを破壊する。

迷宮によくある迫ってくる壁を再現したカード。

7マナで最大2体のミニオンを破壊する。
マルチショットフォークライトニングなどのミニオン2体を対象にする呪文と違いこれは相手ミニオンが1体でも使用可能。

1体のミニオンを破壊する暗殺は5マナ。
これと比べると2体のミニオンを破壊出来た場合のマナ効率は高い
また、カードアドバンテージも得ることが出来る
しかし真ん中のミニオンを破壊できないので相手のプレイング次第では効果的な使い方が出来ない。

一長一短な性能ではまれば強いカード
アグロコントロールよりもミッドレンジ相手に最も強力に働きそうだ
シャーマンやパラディンでは右端にはトークンミニオンがいるという状況が多くなりそうだ。

スポンサードリンク




予想される運用

ハンターに貴重な確定除去。
しかし7マナと重いので現在活躍中のミッドレンジハンターには採用されないだろう。

採用があるとしたら現在のハンターよりもより重いデッキ。
例えば、頽廃させしものン=ゾスを採用した断末魔ハンターなどのカードアドバンテージで相手を圧倒するようなデッキに採用される可能性がある。

4~6マナの中型ミニオンが複数場に並ぶようなミッドレンジデッキが環境に多数現れるようなら採用は増えそう。
死線の追跡者レクサーや涜れし弓兵などのコントロールに適した重いが強力なカードも増えてきているので今度こそコントロールハンターの姿が見られるかもしれない。

点数

4段階評価
4:強いからどのデッキにも入るorこのカードを軸にしたデッキが作られる
3:特定のデッキには優先的に入る
2:環境によっては入る
1:消極的な採用

2点

除去として重い。
除去しつつミニオンを出す動きをしないとあまり強くないのでこの重さはネック
また状況を選ぶ除去カードなので入ったとしても1枚だろう。

アグロデッキやトークンを多数展開するデッキには効果が薄いのでその点も採用がためらわれる点。

エピックらしい環境によってデッキに入ったり抜けたりするメタカードになりそうだ。

スポンサードリンク




ワンダリングモンスター

基本性能

ハンターの2マナ秘策呪文。自分のヒーローが攻撃されたとき3マナミニオンを召喚しそのミニオンが攻撃を引き受ける。

不用意に迷宮を歩いて、うろついているモンスターに出会ってしまう瞬間を再現したカード

パラディンの秘策である身代わりの3マナミニオンバージョン。
熊の罠とも近いが攻撃を肩代わりしてくれるので別の役割を持つ。

凍結の罠警戒で攻撃してきた小型ミニオンを打ち取れる。
爆発の罠警戒で高ヘルス以上のミニオンに攻撃された場合は逆に打ち取られるかもしれない。

出てくるミニオンは3/3程度だろうか。
大当たりは傷を負った剣匠

とりあえず場に出てる小型ミニオンを顔に突っ込ませる動きを罰せることが出来るようになった点が偉い。

スポンサードリンク




予想される運用

現状秘策を入れているハンターのデッキは存在しないので現状のデッキには入らないだろう。
秘策の中ではやはり凍結の罠と爆発の罠の方が強い

秘策ハンターに入る程度の能力は持っている。
やはり凍結の罠との二者択一を迫れるのは嬉しい。

点数

4段階評価
4:強いからどのデッキにも入るorこのカードを軸にしたデッキが作られる
3:特定のデッキには優先的に入る
2:環境によっては入る
1:消極的な採用

3点

秘策ハンターには優先的に入るだろう。
が、秘策ハンターを強くするためにはこのカード単体では力不足
より秘策を強くするカードが登場することに期待だ。

スポンサードリンク




まとめ

圧し潰す壁
7マナで2体除去
遅いハンターには環境によって入る
2点 コントロールハンターの活躍に期待

ワンダリングモンスター
3マナミニオンを出す秘策
秘策の中ではどちらかというと強い方
3点 もっと秘策シナジーカードが必要

sheaplz

google ad 広告用スペース




google ad 広告用スペース




Google Ad 投稿記事




関連コンテンツ



-カードレビュー

Copyright© ハースストーン1日1枚 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。