【コボルトと秘宝の迷宮】新カード評価~ウォリアー【新拡張】 - ハースストーン1日1枚

あなたの暮らしに、Hearth Stone。

ハースストーン1日1枚

google ページ単位広告


Google Ad ヘッダー




Google Ad 投稿記事




カードレビュー

【コボルトと秘宝の迷宮】新カード評価~ウォリアー【新拡張】

更新日:



三星です。
今回はパーティを組もう。

スポンサードリンク




基本性能

ウォリアーの6マナ呪文。ミニオンを1体招集する。

秘宝の迷宮へ一緒に向かう仲間を募集するシーンを再現したカード。

招集という新しいキーワード能力。
公式サイトからその能力を引用しよう。

「招集」はデッキからランダムなミニオンを召喚する能力で、「コボルトと秘宝の迷宮」の冒険者たちに関連するカードにだけ登場する。

ミートワゴンの様にデッキからミニオンを呼び出し場に出す能力。
・何のミニオンが出てくるかわからない。
・雄たけびは発動しない。

ただデッキに入っているミニオンが1体だけであれば確実に特定のミニオンを場に出すことが出来る

6マナで7マナ以上のカードを場に出すことが出来ればバリューを得ることが出来る。
これで一番出したいミニオンはやはりイセラリッチキングの様なアドバンテージを得ることが出来るカードだろうか。

スポンサードリンク




予想される運用

ビッグプリーストとして活躍しているデッキのように、バーンズ放たれし激昂ヤシャラージュらを採用したデッキがウォリアーでも作られる可能性がある。
また単純にコントロールウォリアーなどの重いミニオンが多数入っているデッキでは採用の候補にはなる。
ただコントロールデッキにおいてランダム要素は少し嬉しくないだろう。

ミニオンを使ったコンボデッキでの採用も考えられる。
実質的にデッキ内の特定ミニオンの数を増やすことが出来るのでコンボの安定化につながる。

スポンサードリンク




点数

4段階評価
4:強いからどのデッキにも入るorこのカードを軸にしたデッキが作られる
3:特定のデッキには優先的に入る
2:環境によっては入る
1:消極的な採用

1点

単純な効果だが有効に使えるデッキを作ることは難しい。
6マナが重く出てくるミニオンを予想できる状態でないと強みを生かせない。
イセラやリッチキングを6ターン目に出す程度ではデッキになるほどの強さはない。

ただ、これの相方となるような単体で強いミニオンが出てくれば評価は一変する。
10マナかつデメリット雄たけび持ちでとんでもない強さのミニオンが出たらこのカードは途端に壊れカードとなる。
実際元祖カードゲーム、マジックザギャザリングでもサーチとコスト踏み倒しを同時に行うカードは悪さをしてきた歴史がある。
他のカードデザインの制限になってしまう可能性も含めてこの点数。

スポンサードリンク




まとめ

デッキからミニオンを出す
コンボデッキやコントロールデッキのお供
1点 全く使われないか壊れカードになるか

sheaplz

google ad 広告用スペース




google ad 広告用スペース




Google Ad 投稿記事




関連コンテンツ



-カードレビュー

Copyright© ハースストーン1日1枚 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。