あなたの暮らしに、Hearth Stone。

ハースストーン1日1枚

google ページ単位広告


Google Ad ヘッダー




Google Ad 投稿記事




カードレビュー

【コボルトと秘宝の迷宮】新カード評価~シャーマン【新拡張】

更新日:



三星です。
今回はサファイアの小呪文石。

スポンサードリンク




基本性能

シャーマンの7マナ呪文。味方のミニオンのコピーを1体召喚する。オーバーロード(3)ごとに1段階アップグレードする。

各ヒーローに1枚ずつ存在する呪文石サイクルの一つ。
シャーマンの呪文石はミニオンのコピー。
アップグレードするごとに召喚されるコピーミニオンが1体増える。

アップグレードせずに使用する場合、無貌の操り手に劣る。
ただ1度でもアップグレードすれば唯一無二の性能
2度アップグレードすれば一気にミニオンを3体召喚出来る呪文に化ける

コピーして強いミニオンは何だろうか。

ロマンがあるのはマリゴス
マリゴスを4体並べて溶岩爆発で25点ダメージ。
他にも凍気の衝撃ライトニングボルトでも致死ダメージを与えられる。

他にはオーバーロードデッキに自然と採用できる豪雪の巨人
8/8ミニオンが4体一気に出たら次のターンには勝てそうだ。

各種バフカードとも相性が良い。
意外にシャーマンにはバフ呪文が多い。
原始融合、岩穿ちの武器、祖霊の導き、冷凍睡眠、魂の残響などなど。
また、炎の舌のトーテムで強化されたミニオンをコピーすると上がった分の攻撃力もコピーできる。

オーバーロードがきついアースエレメンタル炎まとう無貌のものドラッカリの守備兵をコピーしても悪くない。

オーバーロード(3)は実はかなり難しい。
単体でオーバーロード(3)を実現できるものはドラッカリの守備兵、アース・エレメンタルのみ(スタンダード環境)。
速やかなアップグレードを実現するためには1ターンに複数のオーバーロードカードを使う必要がありそうだ。

スポンサードリンク




予想される運用

このカードを最大限に活躍させるためにはオーバーロードデッキが必要だ。

豪雪の巨人→祖霊の導き→サファイア大呪文石の動きで除去耐性のある8/8が4体並ぶ9マナコンボが出来る。
これを10マナで除去する方法はブラッドブルーム→捻じれし冥界→捻じれし冥界くらいしかない必殺コンボ。

このコンボが強いのでおそらくデッキにはなるはずだ。

他にもマリゴスデッキが試されそうだ。

点数

4段階評価
4:強いからどのデッキにも入るorこのカードを軸にしたデッキが作られる
3:特定のデッキには優先的に入る
2:環境によっては入る
1:消極的な採用

4点

新しいデッキタイプを作ろうとなるほどのパワーカード。
どのデッキにも入るカードはないがはまれば強い。
オーバーロードデッキが活躍しそうだ。

スポンサードリンク




まとめ

7マナのミニオンコピー呪文
色々な使い方が考えられる
4点 オーバーロードデッキが作られる

sheaplz

google ad 広告用スペース




google ad 広告用スペース




Google Ad 投稿記事




関連コンテンツ



-カードレビュー

Copyright© ハースストーン1日1枚 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。