あなたの暮らしに、Hearth Stone。

ハースストーン1日1枚

google ページ単位広告


Google Ad ヘッダー




Google Ad 投稿記事




今日の1枚

【今日の一枚】総集編1-20

更新日:



お気に入りの記事はありますでしょうか。
総集編です。

1枚目”始めの一歩”-ホガー-

ホガー

ホガー


1枚目。チュートリアル第1戦の相手というだけで採用。チャックノリスファクトは個人的に好き。

2枚目”みんな初心者だった”-アングリーチキン-

実質バニラ代表


ランク25だから。任天堂のゲームは定期的に元ネタになる。

3枚目”あれ、ちょっと太った?”-烈火の戦斧-

ちょっとマナコスト高くなってない?


3マナになった記念。

4枚目”過ぎ去りし時を求めて”-サキュバス-

なぜ3/4じゃないんだい


日本人なら誰もが知ってる元ネタ。

5枚目”なんで5なんだ”-究極の浸食-

究極の浸食


5という数字つながり。日本語も英語もなかなか読み応えのある元ネタだった。

6枚目”アバダケダブラ”-密言:死-

密言:死


世界中の人が知ってるだろう映画が元ネタ。みんな知ってるものは解説しがいがない。

7枚目”強いけど強すぎないちょっと強い馬”-ボーンメア-

ボーンメア


ことわざから。こういうのも結構好き。

8枚目”あの伝説的バンドが元ネタ‼?”


クリプトロード。英語の文化が知れて楽しい元ネタだった。

9枚目”あのメタカードのFTは宇宙戦争が元ネタ!”

翡翠のメタカード(笑)


最初坂口安吾の"蝉"からの引用かと思ってたけど全然違った。スターウォーズネタもめちゃくちゃ出てくる。

10枚目”ファイアフライのFTの秘密-ミンナニハナイショダヨ-“

アグロでよく見る


再びゼルダ。ファイアフライの日本語訳との関連も好き。

11枚目”最強カード”

闘技場出禁になりました


大好きな漫画が元ネタで嬉しかった。

12枚目”レクサー最強!恐竜と言えばあの映画!”

ハンター界最強と名高いミニオン


ウンゴロには何個かある恐竜映画が元ネタカードの一つ。

13枚目”活躍しそこない”

炎の王とはどっちが偉いのか


好きな映画が元ネタ。あまり知ってる人もいなさそうだけど知名度低い方が紹介しがいがある。

14枚目”あの有名アニメが元ネタでクソワロタwww”

どのローグにも入ってるよね


これも最近の若者は知らなそう。ローカライズ担当はアラサー。

15枚目”日本シリーズ開幕で”

鞭打…しょせん女子供の護身技…


野球ネタ。スポーツネタはあまり知らないので見落としありそう。

16枚目”くっそしょうもないネタ考えたの誰だwwww”

誰か使ってやれよ


気付いたときに驚きがあるがくだらないです。

17枚目”彼女とデートなうに使っていいよ”

彼女と飛行デートなう


誰もが知ってるネタ。これももう数年前か。

18枚目”是悲劇的呪文也。凄過草々。”

使われそうで使われない


ちょっと古い漫画だけど人気だったから知ってる人多いと信じている。

19枚目"ジ○リが元ネタのカードがあるってマジ!!??wwwww"

不死鳥は灰の中から蘇る


ジブリネタもたくさんある。これは大人気キャラクターのセリフから。

20枚目"シュババババ"

殺ミニオン植物


ゲームから。自分はまだやったことないけど無料版があるらしいのでやってみようかなと思った。

google ad 広告用スペース




google ad 広告用スペース




Google Ad 投稿記事




関連コンテンツ



-今日の1枚

Copyright© ハースストーン1日1枚 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。