【コボルトと秘宝の迷宮】新カード評価:OPすぎるプリ全体除去! - ハースストーン1日1枚

あなたの暮らしに、Hearth Stone。

ハースストーン1日1枚

google ページ単位広告


Google Ad ヘッダー




Google Ad 投稿記事




カードレビュー

【コボルトと秘宝の迷宮】新カード評価:OPすぎるプリ全体除去!

更新日:


三星です。

本日は2枚の新カードを紹介します。

ArcaneTyrant

NewArcaneTyrant

基本性能

5マナ4/4。このターン5マナ以上の呪文を使用していたらこのカードのコストは0。

実質0マナ4/4。
ハッピーグール の効果に似ている。

5マナ4/4で出した場合はもちろん弱いので5マナ以上の呪文が多いデッキで使いたい。

フレイムストライク捻じれし冥界 での全体除去後のミニオンとして使える。
また、究極の侵蝕逃げ足 などの大量ドロー後に展開できる。

渋い活躍を見せてくれるミニオンだ。

予想される運用

高コストの呪文が多いミッドレンジデッキで使われるだろう。
序盤からミニオンを展開し中盤終盤は一方的な除去や大量ドローで攻勢を維持する。
もしくは序盤は相手に盤面を渡し、全体除去を皮切りに一気に盤面を制圧、そのまま圧力をかけ続ける。
そんなデッキと相性が良さそうだ。

コントロールデッキには高コストの呪文である全体除去や大量ドローが多いので相性が良く見えるが必要なのはゲームを終わらせるミニオン。
このカードが採用されるとしたらそれはアグロミッドレンジ対策。
4/4ミニオンなら十分時間を稼いでくれるはずだ。

点数

4段階評価
4:強いからどのデッキにも入るorこのカードを軸にしたデッキが作られる
3:特定のデッキには優先的に入る
2:環境によっては入る
1:消極的な採用

3点

5マナ以上の呪文が多めに入ったデッキでは十分な選択肢。
除去やドローしながらのミニオン展開はミッドレンジで強力な圧力をかけられる。

コントロールデッキにおけるアグロミッドレンジ対策としても環境によっては入る。。

スポンサードリンク




PsychicScream

PriPsychicScream

基本性能

プリーストの7マナ呪文。すべてのミニオンを相手のデッキに戻す。

万能全体除去。
埋葬 の全体版。

ドラゴンファイアポーションの更に上をいく除去力。
そのぶんコストが重く7マナ。
捻じれし冥界 よりコストが1少ないのはなぜなのか。

破壊ではないので断末魔は発動しない。
デッキに戻るのでいずれ相手が引き直す。
自分のミニオンも相手のデッキに行く。

ここで書いたシャーマンの呪文石を使った必殺コンボがこれ一枚で返される。

そしてこの記事で書いた捻じれし冥界 クラスの強力な全体除去が来てしまった。

予想される運用

コントロールには確実に1枚は採用されるだろう。
デッキ枚数差を与えてしまうのでリソース勝負になると厳しくなるが、ミッドレンジ相手ならば十分。
断末魔デッキ相手に打つときはさらに格別、最高だ。

ハイランダーデッキにも間違いなく100%採用される。
この強烈な全体除去によって得た時間でデッキを引き切ってコンボをお見舞いだ。

点数

4段階評価
4:強いからどのデッキにも入るorこのカードを軸にしたデッキが作られる
3:特定のデッキには優先的に入る
2:環境によっては入る
1:消極的な採用

3点

特定のデッキには最優先で入るということでこの点数。

環境で活躍する1枚になるだろう。

sheaplz

google ad 広告用スペース




google ad 広告用スペース




Google Ad 投稿記事




関連コンテンツ



-カードレビュー

Copyright© ハースストーン1日1枚 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。